AAR

VIC2/サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう  HoD3.04(Steam版)

はじめに

はじめまして。作者のまーるです。
久しぶりにVic2の世界に舞い戻ってきました。
復帰はイタリアでローマ世界の再構築です。
がんばりますねー。

イントロダクション

カチ、カチ、カチ。カチカチッ……。
しんとした部屋になる軽い音。パソコンを眺めながら、マウスを素早く動かす女性がいる。
「周回めんど……」
彼女はそう独り言を言うと、ため息をついた。
もう4年もこんな生活だ。「基本無料」のスマホゲー。無料? 強くなるための周回に最初は彼女も熱中したが、4年も経てばもう飽き飽きだった。費やした時間が重い。
「こんなのなら……PersiaあたりでFriendlyのロシアを97くらいでいちいちBanするほうが楽だよう」
その言葉は彼女自身が発したものだけど、まるで誰か……そう、目に見えぬ誰かの声に気づいたように、彼女はハッとして顔を上げた。
「そうだ……Vic2……。わたしにはVic2があった……!」

登場人物

marc1.JPG

このAARの主人公まーるさん。しーなのお姉さん。
かつてはVic2を廃人のようにやりまくっていたが、某本格王道RPGグラ◯ルにハマってやはり廃人に。泥沼の4年間を過ごす。最近グラ◯ルを無事引退。
明るい性格の影に潜む狂気がたまに出現する。25歳。
好きなプレイ国は日本。ポルトガルとギリシャも熱くプレイ。わかって。

sheena1.JPG

もう一人の主人公しーなさん。ゲームはあんまりしない。
新しくつきあった彼が「スウェーデンのゲームがおもしろい」と教えてくれたので、姉のまーるさんに教えてもらおうとしたら……。まさかこんなことになるなんて。23歳。
好きなプレイ国はまだない。

※この子たちはカスタムキャストでつくりました。

AAR本編

サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう/統一しちゃった??
サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう/列強相手に勝っちゃった??
サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう/CP2000でアフリカ制覇しちゃった??
サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう/大戦しちゃった??
サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう/清帝国に負けちゃった??

サハラの向かうで、君にパスタを茹でやう/コメントお返事?

※このプレイはすでに1935年末の終了を迎えています。

コメント欄

お名前:
  • 期待!!! -- 2019-11-11 (月) 23:04:46
  • おお期待 -- 2019-11-07 (木) 08:02:41

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

ゲーム環境詳細

バージョンSteam英語版HoD 3.04
担当国サルディニア・ピエモンテ→イタリア
難易度標準
シナリオGC 1836年開始
MODsなし
セーブロードあり

添付ファイル: filesheena1.JPG 13件 [詳細] filemarc1.JPG 13件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2019-11-09 (土) 12:11:02