レゲエエンパイア

レゲエエンパイア 第三話 スエズ打通作戦

第三話。今回は地中海めざして槍を持って北進します。

第一次エジプト戦争 Asmara回収

エジプト領のエチオピア中核州Asmaraを回収します。
オスマントルコに負けてエジプトの旅団がゼロになったスキに宣戦布告して
コア回収です。

nolink

本国に港ができました。これでキリマンジャロのぼらなくても移動できるようになりました。

第一次ソコト戦争

 

Clipperに兵士を詰め込んでソコト討伐に。5ステートあるので一発併合はできないので、とりあえず石炭の出るZaria州を分捕りました。

nolink

第二次・第三次エジプト戦争

Zaria州で兵士が増やすことができたので、さらにエジプトからスエズ目指して領土を切り取ります。
2ステートの獲得を二回やって、スエズまでエチオピア領を延ばすことに成功しました。ほんとはエチオピア本国から地続きでスエズまで獲得したんですが、列強の干渉を受けて、土下座降伏して1ステート返還して、こんな細切れに。

nolink

まぁ、また征服しなおすからいいですけどね。

文明化の進捗状況

1869年時点の文明化の進捗状況です。列強はマシンガン解禁待ちですが、エチオピアではようやく槍からマスケット。征服しまくっていたので威信だけは高いですが、アフリカ大陸の切り取りに参加するのは無理っぽいことがはっきりしました。

nolink

ちなみに、エチオピアはイギリスの影響下にあるので、お嬢がスエズ運河を掘ってくれました。まぁ、とおれりゃそれでいいんだ・・・。

第四話へ続く

レゲエエンパイア


添付ファイル: fileレゲエ_第三話_04_文明化進捗.jpg 207件 [詳細] fileレゲエ_第三話_03_スエズ打通作戦.jpg 125件 [詳細] fileレゲエ_第三話_01_zaria割譲.jpg 248件 [詳細] fileレゲエ_第三話_01_中核州回収.jpg 227件 [詳細]

トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2016-05-23 (月) 22:37:39