とりあえず、大英帝国様は楽をしたい

お嬢が来る

ヴィクトリア(以下ヴィ)<ごきげんよう。ヴィクトリアよ。

アルバート(以下ア)<どうも、アルバートです。

ヴィ<今回の目的はなんなの?アルバート。

ア<我らが大英帝国が来世紀に超大国としての地位を築くことで、来世紀を楽して過ごすことです。

ヴィ<つまり、「百年間一位を」キープするってことでおk?

ア<Exactlly!(その通りでございます)では、さっそくやっていきましょう。時は我々を待ってはくれません

現状説明1836年版

ア<今の自由党のままでは工場とかを建設できないので、トーリー党に与党をチェンジさせます。

ヴィ<あらすてき!

ア<研究一発目はイデオロギー思想、次は医薬品そこからは陸ドクです

ヴィ<入植はブリテッシュコロンビアの残りでいいわね?

ア<上々です。では時計の針を動かしましょう

アフリカへの橋頭保 1836年2月

ヴィ<記念すべき初の戦争は?

ア<モロッコです。西モロッコをもらっておきましょう。できればタザも

~1日後~

ア<すぐにばれました。汚名+4.8デス…

ヴィ<無能。

ア<サーセン

アフリカへの橋頭保②

ア<やりました。

ヴィ<18ユニットくらいジブラルタルに輸送してから開戦よ。

迫真!野獣と化したオランダ!

ア<ベルギーからオランダとの戦争ヘの参戦要請入りました

ヴィ<蹴って。

ア<今なんと?

ヴィ<蹴って。と言ったのよ、参戦要請を。

ア<なぜですか?ベルギーは我らの勢力圏です。見捨てるわけには…

ヴィ<戦争のページを見て。プロイセンがいるでしょ。

ア<うわあめんどくせえ。

ヴィ<プロイセンとは今後もよい関係を築いていきたいからね。しょうがないね。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2018-11-07 (水) 20:31:13 (10d)