ここに南米大陸があるじゃろ?

俺「1900年に技術解禁があるから研究点貯めて発明待ってユニット作って1910年ぐらいにでも叩くか。一応アフリカ兵は輸送して、っと……」

1895年
イベント発生!USAに対して日の当たる場所のCBゲット!しかもUSAは第5次秩序回復戦争やってる!フランスもついてきてくれるみたいだし、やるなら今しかない!

アメリカにオレゴン(アメリカの西端)を要求して戦争開始。さらにワシントンも追加。
パナマに中央アメリカ連邦対策の部隊を残しながらまずは30師団ほど東海岸に上陸させる
またアメリカが飛び地の元ペルー領に部隊を送ってきたのでそっちにも部隊を差し向ける。
フランスや他同盟国はパナマと中央アメリカ連邦の制圧をやってます。
そのうちにアメリカ以外は白紙講和。さらにUSA対CSAの戦争も閉幕。

\ここからが本当の地獄だ/

CSAに行っていたアメリカ部隊が続々と首都を防衛するために集結してくる。
こちらも対抗してほぼ全部隊100師団を上陸させる。
大部隊による会戦が何度も行われる。数はやや負けているが局地的な数の優勢を作るようにすればよい。陸軍技術は限界まで研究してるしね。
正直包囲殲滅する余裕はない。ただ敵に部隊をぶつけるだけ……
もう限界だと感じたその時、アメリカが要求をのんだので和平。
1896年。1年とは思えないつらい戦いでした。

これでアメリカから2ステート奪ったわけです。
しかもアメリカは植民をさぼっていたらしく、これでアメリカは西海岸を失いました。
もうアメリカは西海岸に面する土地を一つも持っていません。これで次回の戦争がかなり楽になりますね。
そして貯めていた研究点で道路・ドレットノート・戦車をゲット。
さらに哲学と毒ガスを研究し終わった1903年にドレノと戦車の発明がきた。
よって戦車を60、ドレノを30ほど注文するが……
世界で全然生産していないので作れない。少数生産されているものは列強が独占している。
せめてブラジルも病人を追い抜いて列強になれれば勢力圏が捗るのに……


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-05-05 (月) 19:39:51