発売前情報

パラドックス社のゲームを買うにあたって

VIC2の開発元であるパラドックス社のゲームは、発売した時点ではバグが多い場合が
ありますので例えばHOI3ではセーブした記録を読み込めないなどの致命的なバグもありました。。そのため買ったらすぐに完全なゲームをプレイしたいという方はパッチなどが出てゲームの調整が完成するまで待つことをお勧めします。どのバージョンで完成するかはまちまちで、最近の例をあげると、HOI3はver1.4、EU3は2回目の拡張パックで完成したといわれています。なので半年をめどに2chやwikiを覗くなどして判断することをお勧めします。

2010年12月31日追記
Victoria2(英語版)は、2010年10月公開のパッチ1.2の時点で致命的なバグやバランスの破綻なく遊べる状態になっています。

2011年3月19日追記
販売中の日本語版では英語版の発売時以前のバージョンを使用しているようで重大なバグが発生しました。現在は有志によって制作されたパッチにより改善がなされましたのでこれから購入する方は合わせて確認してください。


トップ   編集 凍結 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2011-03-19 (土) 09:33:31